カラダとココロのスイッチオフする生活

仕事・家事・育児で頑張りすぎない為に

今までの事

振り返る。

自分の今までの生活。

不妊症の治療があって、

子宮の内膜炎症とポリープの治療して。

何回か流産して

やっと妊娠から出産に繋げられて

出産したら、育児休業取得出来ずに働いて

産後復帰したら、異動になって

慣れない仕事・人間関係でクタクタになって

帰宅後ワンオペ育児でもクタクタ

不眠症になって

ストレスで低音性難聴になって

鬱病と診断されて。

鬱病の治療をしたら、ますますおかしくなって

転院したら、双極性障害の診断がくだされて

双極性障害の方は投薬で落ち着いたけど

不眠症は治らず

会社での健康診断で節目のオプション検査で

緑内障と子宮腺筋症がみつかって

アレコレしんどい状態だったので、退職する

気楽に過ごそうと努力する。

緑内障の原因である不眠症の薬を止める

薬の中毒というか、依存はすごくて

苦しい日を送る

現在は、なんとか睡眠薬を飲まずに過ごしている