カラダとココロのスイッチオフする生活

仕事・家事・育児で頑張りすぎない為に

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び、サーキットトレーニング

通う日々である。 継続は力なり。 1ヶ月で-2㎏。 いい感じ。 ただ、基礎代謝が下がった。 多分、重度の貧血と お昼にダイエットプロテインで置き換えしているのが、良くないかも。 お昼御飯は食べた方が、身体にはいいかもね。

サーキットトレーニング

某所でトレーニングを始めた。 はじめは、週2か週3の割合と思っていたのだが、ハマってしまった。月曜から金曜まで、毎日昼休みに行ってしまう。 行き過ぎだから、水曜日は休もうと休みにした。そうしたら、水曜の昼からずっと座るのがしんどい位に腰が痛…

シンプル生活を邪魔するもの

我が家の場合、近所に住む義父である。 不用なら自分で処分すればいいのに、持ってくる。悪いが、持ってくるのは現金だけで良い。他は本当にいらない。 電球(LED電球に替えた為、それまで使用していたモノとか) 自転車(ロード用。所々錆びている) 自転車の付…

ゴールデンウィーク

断捨離❕❕ と思っていたけれど、あまり進まず。 洋服はそもそも《トキメクもの》しか買わないので、処分対象は《着ないもの》となる。 靴は結構簡単にサヨナラ出来たのに。 結局、100均の衣類保存袋に《何点か》入れて終わりにした。日付を記入して、一定期間…