カラダとココロのスイッチオフする生活

仕事・家事・育児で頑張りすぎない為に

台風

台風と言えば、災害につながる困った気象現象。

が、私には酷い頭痛と咳をもたらす。

会社員であった時は、出勤はするものの頭痛が酷くて、集中出来ずにいた。

会社の上司や先輩は、こういう事に全く理解無い人だった。当日の絶対こなさなければならない仕事を終わらせても、有給休暇を使用させてもらえず帰宅出来ない。

グーっと頭を締め付けられる様な。その上、釘かキリで頭をあちこち刺されている感じ。

苦行に近い感じ。

いつも低気圧になると、頭痛には苦しめられるのだけど、台風は別格に酷い。

変なところ、台風探知機の様な身体になっていて、大体天気予報図に台風が発生する頃になると、頭の隅がチクチクしてくる。ずーん、と重たくて鈍くもあり、鋭い痛みも出てくる。

その内、頭を潰されそうな感じになる。

あとは、軽い気管支喘息

空咳が出て、止まらなくなる。

一度に何個も来ると、たまらない。

天気予報図から消えるまで。

幸い、今は就労していないので、助かっているが。