カラダとココロのスイッチオフする生活

仕事・家事・育児で頑張りすぎない為に

2017-01-01から1年間の記事一覧

タバコ

苦手❗ キライだ ❕❕❕ クサイのである。 タバコ本来のニオイも吸っている人から出る体臭も。身に付けている服からもにおう。息は特にクサイ。 満員電車に乗ってくんなと、思う。 咳でマスクをするより、タバコ吸っているヤツにマスクつけて欲しい。副留煙を吸…

サーキットトレーニング、継続中

地道なトレーニングが続けられてます。 汗を流すのは気持ちいい。そのまま、シャワーが浴びられたら言うことありません。 が、仕事に戻ります。トホホ けど、今年は冷房がききすぎて寒いと感じる事が少なくなりました。身体が温まってきているのでしょうか?

再び、サーキットトレーニング

通う日々である。 継続は力なり。 1ヶ月で-2㎏。 いい感じ。 ただ、基礎代謝が下がった。 多分、重度の貧血と お昼にダイエットプロテインで置き換えしているのが、良くないかも。 お昼御飯は食べた方が、身体にはいいかもね。

サーキットトレーニング

某所でトレーニングを始めた。 はじめは、週2か週3の割合と思っていたのだが、ハマってしまった。月曜から金曜まで、毎日昼休みに行ってしまう。 行き過ぎだから、水曜日は休もうと休みにした。そうしたら、水曜の昼からずっと座るのがしんどい位に腰が痛…

シンプル生活を邪魔するもの

我が家の場合、近所に住む義父である。 不用なら自分で処分すればいいのに、持ってくる。悪いが、持ってくるのは現金だけで良い。他は本当にいらない。 電球(LED電球に替えた為、それまで使用していたモノとか) 自転車(ロード用。所々錆びている) 自転車の付…

ゴールデンウィーク

断捨離❕❕ と思っていたけれど、あまり進まず。 洋服はそもそも《トキメクもの》しか買わないので、処分対象は《着ないもの》となる。 靴は結構簡単にサヨナラ出来たのに。 結局、100均の衣類保存袋に《何点か》入れて終わりにした。日付を記入して、一定期間…

春らんらん

グダグダしていたら、3月は《あっ》という間に去った。寒暖の差が激しくて、微調整出来ない。ヨガをたらたらしていたのだが、これではイカンと、前から気になっていた、レディスジムに。3月末日、飛び込みでジム会員になってしまった。 《疲れない生活》と…

2月

寒い日が続いています。 お日様の恩恵が殆ど無く、厳しい。芯の方は、クッタクタになる位に疲れているのに、平日は目が冴え、夜は普通に眠れない。 薬使ってでも眠った方がいい、と処方された睡眠導入剤で眠っている。 あと、どれだけ飲んだら普通に眠れるか…

ヨガ

ヨガを復活させた。 色々ガチガチで、身体メンテナンスに行きたいけど、拘束されるのが駄目。 自分メンテナンスと言うと《ヨガ》❔ 疲れを取るのにももってこい。 とは言え、ヨガすら出来ない体調だった。復活する気になったのは、体調が戻ってきたせい❔ なら…

今年も明けて、はやっ 月末❕

電車に乗り込んだ時、見栄えの良い方が目の前にいると気分がいい。 満員電車なので、けっこう顔が目の前にきたりする。私は背が高いので、女性はつむじを見ている事になる。若いのに登頂部が薄い方、つやッつやの黒髪の天使の輪を眺めさせてもらったり。 勿…