カラダとココロのスイッチオフする生活

仕事・家事・育児で頑張りすぎない為に

ショックな事

朝起きた時は大丈夫だった。

子供を送り出し、夫を送り出す迄の時間、いつも以上に甘えてきた猫を抱っこしつつ、ソファーに腰を掛けた。夫が出掛ける時に、立ち上がろうとしたら。

右脚の付け根に激痛が。

ナンだ?

その上、右脚の付け根の関節から膝まで処が、異様に痛い。

右脚がつけない。体重をかけると、激痛が走る

ここ最近、痛い事ばかりだ……。

主治医は幸い、内科ばかりではなく外科・整形外科も診察されるので、通院。

《脚では無く、腰だろう》という事で。

レントゲン撮ったら、腰の骨が一つズレてた。

何した?

瘦せなきゃ、と言っていた先生。レントゲン見て考える。

婦人科の診断結果を報告したら、子宮の肥大が酷くて背骨を押したか?と。

その位しか原因は無いようで。

背骨のズレは治らないらしい。

温めて、けん引して様子を見ようとの診断。

痛み止めを処方してもらえたので、飲んだら随分マシになったけれど、眠気が凄い。

薬剤師の方が《痛み止め、朝の処方になってますが、眠気が凄いので晩にして下さい》と言ってくれていたけれど、本当。

幸い、夕飯の支度も前日に済ませていたので、極力ぼ~っと過ごす。

休み明けで、ジムに行ける日なのにな、と思いながら。

実際には、私の双極性障害に必要なのは《極力ぼ~っと過ごす》事なのだけれど。

ナカナカ出来ない。

こういう動けない時しか無い。

中腰で長時間の草引きするとかは、止めやって言う位。

が、禁止条項なので、動いても良いのだけれどね。