カラダとココロのスイッチオフする生活

仕事・家事・育児で頑張りすぎない為に

洋服を買う

断捨離、大事です。

断捨離すると、自分の持ち物が明確になる。

で、同じ様なデザイン・色のモノは自分のお気に入りだったり、使いやすいモノ。

ただ、やはり年齢と共に微妙に似合うデザインは変わっていて。

地曵いくこさんが書かれている様に、一度着て《あわない》と脱いだ服は2度と着ない。

故に、出来れば処分の対象になる。

どんどん処分すると、手持ちが無くなっていく。

気持ち良い感じに、クローゼットが空いていくのだけれど、今度は着ていく洋服が無くなる。

マズイ。あと一枚しかない。

それ位が、今の私の洋服の買い時である。

で。

ま。

本当はもう少し、間引いた位で購入すべきなのだけれど。

スカート2着、買いました。

程よい長さ。

私が買うブランドは決まっている。その時のデザイナーのデザインで、買うシーズン買わないシーズンとある。

この秋冬コレクションは、結構欲しいデザインが多い。

スカートの丈とシルエットがハマり、スタンダードな黒とデニムを購入する事に。

今迄に無いスカート丈で。

いつ、着るんだ?って、試着しながら思ったけれど。

久々に、イイ買い物したな、って。

厳選すると買い物しやすい。

今迄が、雑だったんだよね。買い方が。

丁寧に着倒そう。