カラダとココロのスイッチオフする生活

仕事・家事・育児で頑張りすぎない為に

双極性障害

私は、双極性障害のようでした。

1件目で簡単に《鬱病です》と言われ、ショックで病院から出ました。

随分してから、本当に不眠が進み、食べられなくなり、2件目に通院。これも口頭の問診のみで《ハイ、鬱病です》の一言で投薬による治療が始まりました。

減薬してから、3件目の病院になりました。

落ち着いた事と、生理的に苦手な先生だったからです。

ここでは、何ページにも及ぶ問診票の記入、心理テスト、最後に先生の口頭の問診を受けました。

診断結果は《何とも言えない》《鬱病だけではない》との事。

真剣にウチで治療するなら、脳波の検査を受けて、結果をふまえたいと。

直ぐに了解して、脳波の検査の予約をしてもらいました。

実は病名は聞かされていません。

私もハッキリと聞かないまま、治療を始めました。先生が信頼出来ると、感じたから。

転院を決め、本格的にA先生のところで投薬治療を始めたのです。