カラダとココロのスイッチオフする生活

仕事・家事・育児で頑張りすぎない為に

低温やけど!! 2

低温やけど。深部やけどである。焼肉に例えると、油が飛んだ位の火傷は丸焦げ肉。焦げを取ると赤身で中まで火は通ってない。が、低温やけどは炭火でじっくり中まで火を通した状態。

水ぶくれはそのままにして行ったが、T 先生はキレイに水を抜いてくれた。T 先生はニコッと笑った顔がとても良い先生。

『長いと3か月はかかります。覚悟して下さい』

と言われ、化膿を防ぐ為に抗生物質飲む。症状が刻々と変化するらしい。

週3回、当分通う事になりそう。自分でも朝晩薬を塗りなおす。

一番ツラいのは、この寒いのに《お風呂につかれない事》

身体を温めるのは、良くない事だと言われた。確かに温めると痛い。

温めると痛いが、その他は生活にあまり支障がないので良かった。

幸いサイズ違いで注文したブーツが役に立ちそう。流石にいつもの靴では火傷に当たって痛い。

滅菌ガーゼとテープを購入。